简体中文 繁體中文 English 日本語 한국어

NEWS

ちゃんこ鍋の紹介

 

ちゃんこそば・うどん

ただいまそば茶屋吹上庵では3月24日まで、恒例の“ちゃんこそば・うどん”
ご提供しております。
栄養満点のちゃんこうどん・そばを食べてスタミナをつけましょう!

ビアフェスタのご紹介

 

5月2日〜6日迄の5日間 開催いたします!
フェニックス各店の様々なメニューと国内メーカーのビールが勢揃い。 また、城山ブルワリー、霧島高原ビール、MAGMABREWINGの生ビール、
ドイツ生ビールも登場! ビール好きにはたまらない、フェニックスビアフェスタでゴールデンウィークを楽しんでください! ご来場お待ちしています。

       
           
      会場図    
           
           

 

吹上庵年越しそばの販売!

いつも吹上庵各店をご利用いただきありがとうございます。

年越そばの販売が始まります。

【販売期間】12月28日〜31日
 12月30日は朝8時から、
 12月31日は朝7時から販売いたします。

【価  格】3人前1,200円税込
・薬味(刻みねぎ、揚げ玉、とろろこんぶ)付き
・お守り付きカレンダー、年越しグッズ付き
※お守りカレンダー、年越しグッズは数にかぎりがございます。

大晦日にそばを食べるようになったのは江戸時代中期だそうで、商家で毎月末にそばを食べる習慣があり「晦日(みそか/つごもり)そば」「三十日(みそか)そば」といわれていたとのこと。やがて、三十日そばの習慣は廃れましたが、年末の大晦日だけは残り、「年越しそば」と呼ばれるようになったそう。細くて長いそばは、家や財産が長く続くよう願う縁起物です。

吹上庵の年越そばを食べて、一年の厄を払い、長寿や家族の幸せを願っていただけると嬉しいです。

毎年多くのお客様にご購入いただけるよう製造に力をいれているのですが、手作りのため準備できるおそばの数には限りがございます。

お早めにご購入くださいますようお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。

来年も引き続きそば茶屋吹上庵をぜひご利用くださいませ。

年末年始の営業時間のご案内

いつも各店をご利用頂きありがとうございます。

フェニックス各店、年末年始の営業時間をご案内いたします。

店舗によりまして、営業日・営業時間に違いがございますので、
ご了承頂きますようお願いいたします。

※12月31日は材料がなくなり次第
営業時間内でも閉店する場合がございます。
ご来店前にお問い合わせください。

ご来店心よりお待ちいたしております。

そば茶屋吹上庵 | 水車が回るそば屋

© そば茶屋 吹上庵